« 最近うれしかったこと | Main | 品質崩壊 »

May 17, 2005

Comments

安藤晴彦

安藤晴彦です。

モジュール化の重要なポイントは、それに見合う
小さな組織=ベンチャーです。この辺りは、
拙著「日本経済 競争力の構想」に書きました。

Tomomi

安藤さま、
コメントありがとうございます。
ブログで本のことを取りあげることはこれまでもありましたが、
著者の方に直接コメントをいただけたのは初めてです!!
しかも、「モジュール化」は、ここ1-2年で読んだビジネス書の中で、
私が最も興味を持った本ですので、感激のあまり声も出ませんでした。

ご指摘の通り、モジュール化と小さな組織は密接な関係があると私も感じました。

「モジュール化」がIT業界に与えたインパクトについては最近書きまして、
http://shimizu.typepad.com/vietmenlover/2005/08/post_2.html

次は、「だったら、全部モジュール化すればいいじゃない?」という疑問に対して、
「モジュール化がうまくいく条件」を整理しようと思っております。

なにぶん遅筆ですが、今後ともどうぞよろしくご指導ください。

The comments to this entry are closed.

January 2010

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Photo Albums

Blog powered by Typepad