« SVJENでの活動近況 | Main | どうなる米国の労働市場 (2) »

September 07, 2004

Comments

佐藤 徹

外村さんのリンクからたどってきました。
人間に対する冷静で深い観察力に感銘しました。今の時代、人間と社会が刻々と変化する様子を本来固定されるべき情報が逐一報告してくれるようになりましたので、情報と人間を結びつける作業はとても大事だと思います。

私は全く持って成功から遠いところに身を置いていますが、ともみさんの視点をこれからも参考にしたいと思います。どうぞ、よろしく。

Tomomi

佐藤さん、コメントありがとうございました。

私はただの、日本企業の一平社員で、自分のことを棚にあげて他人のことをとやかく言えるような立場では全くないので、多大なお褒めの言葉を頂き恐縮です。

「成功」という言葉の定義を、このときは自分の中できちんと言語化できてなかったのですが、
「自分の意思と能力で、自らの道を主体的に切り拓いている人」「自分のアウトプットで社会や誰かの役に立とうという目標を持ち、それを達している人」は成功者だと思いますし、そういう生き方をしている人(年齢・職業・役職・年収に関わらず)を私は尊敬しています。

なので、自分の会社を経営されている佐藤さんは、私からみれば十分成功してますし、面白かった!と言っていただけて嬉しかったです(笑)

今は、縁あってSVJENにいるので、シリコンバレーの日本人起業家の中に尊敬できる人を見つけ、その人のファンクラブとして(笑)私が「あの人、ステキ」と騒いで(笑)それが起業家のビジネスを支援したり、誰か1人でもモチベートされた、と言ってくれる人がいれば、この上ない喜びです。

今後も、気が向いたら遊びにいらしてください!

The comments to this entry are closed.

January 2010

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Photo Albums

Blog powered by Typepad